設定とか色々。

ここは様々なオリキャラ、有名キャラ、マイナーキャラが集ううごめも町。
そんなうごめも町の唯一の中学校が、この話の舞台「うごメモ市立果奈中学校」である。
(うごめも“町”なのにうごメモ“市”立って書いちゃった件には目をつぶろう!)
オリキャラ、または人間が通う校則のゆるい学校。
部活(別名:チャンネル)がかなり多く、野球、サッカーなどはあたりまえで、HTF部、アニメ部などもある。
闇部は二年前に作られた部活であり、生徒会(光)と敵対している。



◎人物紹介



○神流(かんな)


中二。カレー系大好きで、いつでもカレーパン常備。シーフードは嫌いらしい。カレーを許可無く食った奴には終わらない夏休みの刑。果てしなくマイペースで、その発言は逆に天才的。
アヤが中学校で最初にできた友達だが、仲はあまり良くない。ユイにちょっかいを出したり出されたり。男子にはもれなくパイルドライバーとラリアットをプレゼント。女子でもたまにプレゼント。容赦なし。いちごやむぅやりんのことは大分可愛がっている。ルキに世話をしてもらっている。
武器は短剣二刀。ベルトのホルダーに毒(液体)入りのビンが入っている。





○アヤ





中二。灰色がかった聡明そうな目が特徴的で、その風貌は凛とした雰囲気である。……が、それはあくまで外見で、本当は金好きだったり、レズだったりする。
かんなとは仲が良い…ように見せかけて悪かったりする。一時期かんなに仕えていたメイドだった。ルキのことを慕っているらしいが、どうしてもそれ以上の感情を抱いているような気がする。kとはなかなかいいコンビ。二人で何か不思議な空間を作り上げている(カオス的にね)。
武器は数本の短剣。ルキに初歩的な魔術を少し習ったりする。




○ルキ




中二。闇部の良心的存在。唯一真面目に活動をしている。上司も部下も部活(しごと)をしないで、困るを通り越して呆れている。だが、超酒豪だったり最近いそのに毒舌だったり、いろいろとガッカリ。
アヤが自分にそういう感情を抱いているのは知っているが、ちょっと扱いに困っているらしい。かんなに仕えている。ユイやりんや男性陣には辛辣。
武器は魔術。ローブの内ポケットに触媒を入れていて、反動がすごいがかなり高度な魔術まで使える。




○k




中一。我らがカオス番長。好きなことはネット。意外と機械いじりや改良が得意で、アヤとぷ以外の武器やルキの触媒を作った本人でもある。楽しいことが大好きで、黙ってると戦い行こうぜとか光のとこ行こうぜとか言う。
りんと幼なじみ(すごく仲が良いというわけではない)。かんなとはボケ合戦になる。でも大抵かんながツッコむ。アヤと何か不思議ワールドを繰り広げている。
武器は40センチ程の長剣。たまに即効性の毒を塗ることもある。






○ユイ






中三。変態3TOPの一角。一応執事。…それしか言うことがない。←
かんなにちょっかいを出してはパイルドライバーを食らっている。りんやアヤやルキに変態扱いされつつも、ヘラヘラ笑っている姿を見る限り、大分タフだと思われる。
武器は拳銃二丁。それ以上でも以下でもない。((





○ぷ




中二(病)。やたらと謎につつまれている。変態3TOPの一角(ちなみにもう一人はいその)。ちょっとサディスト。
一時期かんなを慕っていた。今はチャット仲間だったり歌仲間だったり。ユイのことが大嫌い。アヤとは仲が悪い。
武器はモトロール刀だが面倒くさいので大抵素手。薬品や強い酸をたまに使う。






疲れたおーわり((


さんきゅーふぉーうぉっちんGUーーーー









★補足設定



◎魔術について




魔術は、特殊な精神統一によってできたサークル(魔法陣)に魔術用鉱石(クリスタン)の入っている触媒と呼ばれる装飾品や武器を入れることによって目に見えない精霊を呼び出し、さらに魔術を唱えて命令をすれば、精霊はそれに従ってくれる。だが、術によって、気まぐれな精霊はいる。魔術が高度なほど、時間と労力とお金を大きく消費するのも否めない事実である。


精霊一覧(下に行くほど高度魔術)


光精霊Lei
炎精霊Ran
気精霊Olm
水精霊Wea
風精霊Sig
爆精霊Fon
体精霊Ain
時精霊Tia
召精霊Bix


ちなみに合宿編の戦闘シーンでルキが使ってた魔術は爆精霊、オバケが使ってたのは気精霊でした!

今度こそおわり